求人情報や転職支援の事は転職ブログで=> 転職奮闘日記 =>2次面接も残念ながら・・

2009年06月28日

2次面接も残念ながら・・

この不況下の転職活動でなんとか2次面接までこぎつけたが結局のところ2次で不合格となってしまった。
今回は適性検査、1次面接、2次面接とかなり時間を使っての転職活動だったので不合格の手紙が届いた時にはかなりひどく落ち込んでしまいました。
今まで面接は得意な方だったので普通に面接出来れば合格だろうと甘く考えていたのが間違いだったようです。
会社もそこそこ大きな会社だったので期待の方がかなり大きかった為、ショックが大きくしばらくの期間はこのグログも書けなかったぐらいです。
とはいえ家族もいる事わけだし、いつまでも落ち込んでいられないので再びハローワークへ行って会社を紹介してもらったのだが、やはり景気が悪くあまり大きな会社の求人はなかった。
仕方なく自分のスキルに合いそうな会社を2社ほど抜粋して紹介してもらったのだが、いずれも書類選考を先に行うようで、ハローワークの職員さんに『まずは履歴書を送って下さい』と言われ推薦状だけを書いてもらい自宅から履歴書などを郵送したのだが、果たして書類選考に合格するのだろうか?

タグ:2次面接
posted by アタル at 23:01 | 転職奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。