求人情報や転職支援の事は転職ブログで=> 転職奮闘日記 =>離職票を持ってハローワークへ

2009年05月11日

離職票を持ってハローワークへ

今日は半年前にも何度も通ったハローワークへ離職票を持って離職後の手続きをしてきました。
とりあえず、手続きに必要なものは離職票(2種類)と写真2枚と印鑑と通帳と免許証が必要なのだが、半年前の事をすっかり忘れていた為、本来は写真のサイズが2×3センチなのだが、履歴書用に用意していた3×4センチの写真をかわりに提出してしまった。
これじゃあ駄目なのかなと心配していたのだが、『あ、じゃあその写真をカットしますから』といわれて3×4を2×3にカットしてうまく代用してくれました。
そして最後にハローワークカードと小冊子をもらうのだが、このハローワークカードとゆうのがペラペラなのでなくさないようにすぐさま鞄にしまいこみました。ちなみに半年前はレシートと一緒にゴミ箱に捨てかけてかなりあせった記憶があります。
一通り手続きが終わったので最後にパソコンから求人を検索してから帰ろうと思ったのですが、あまりにも人が多すぎる為、今日は諦めて帰りました。
おそらく半年前の1.5倍近くは人が増えてるような気がします。
posted by アタル at 17:04 | 転職奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。