2009年06月29日

今から履歴書を書きます。

以前に履歴書を10枚近く作成していたのだが、ここにきて手元に履歴書がなくなってしまった。今、現在で何社かは回答が返ってきていないところはあるが、全ての履歴書を使いきってしまったのである。
仕方がないので今から履歴書を作成しようと思うのだが、証明写真もなくなってきたので、明日にでも写真を写しに行かなくてはならなくなってしまいました。この頃は履歴書を書くのが面倒になってきたのだが、こればかりは頑張って書かなくては仕方がないのである。頑張って書きまくってやる!!!
タグ:履歴書
posted by アタル at 12:31 | 転職奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

2次面接も残念ながら・・

この不況下の転職活動でなんとか2次面接までこぎつけたが結局のところ2次で不合格となってしまった。
今回は適性検査、1次面接、2次面接とかなり時間を使っての転職活動だったので不合格の手紙が届いた時にはかなりひどく落ち込んでしまいました。
今まで面接は得意な方だったので普通に面接出来れば合格だろうと甘く考えていたのが間違いだったようです。
会社もそこそこ大きな会社だったので期待の方がかなり大きかった為、ショックが大きくしばらくの期間はこのグログも書けなかったぐらいです。
とはいえ家族もいる事わけだし、いつまでも落ち込んでいられないので再びハローワークへ行って会社を紹介してもらったのだが、やはり景気が悪くあまり大きな会社の求人はなかった。
仕方なく自分のスキルに合いそうな会社を2社ほど抜粋して紹介してもらったのだが、いずれも書類選考を先に行うようで、ハローワークの職員さんに『まずは履歴書を送って下さい』と言われ推薦状だけを書いてもらい自宅から履歴書などを郵送したのだが、果たして書類選考に合格するのだろうか?

タグ:2次面接
posted by アタル at 23:01 | 転職奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

転職ライフ完全ガイド マニュアル冊子版(ダウンロード版付)(No.a002)

もしあなたが、いつまでたっても転職できず、ムカつく面接官に見下され、クソみたいな今の会社から逃げ出す事すらできないと考えているなら、転職業界のタブーにさえ触れる、脅威の転職ノウハウ・・・そのすべてを公開します!!

続きを読む
タグ:転職ライフ
posted by アタル at 01:14 | 転職・就職情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

失業保険 最強バイブル【秘伝の書】

これから失業保険で得する“具体的な方法”を紹介していきますが、このホームページ(失業保険王.com)に掲載している情報は全て合法・適法の範囲内です。
さらに、私は社会保険労務士という国家資格者なのですから、いくら合法・適法の範囲内だと言っても、社会の常識から考えて、『こんなことはやってはいけない』という手法については一切教えるつもりはありません。
他の業者の中には、会社とトラブルを起こして「わざと会社都合退職になる」というような方法を教えている人がいますが、私はそのような 『社会のルールから外れた手法』を教えるために、このホームページを立ち上げたのではありません。
なのでもし、そのような「社会のルールを逸脱するような手法」や「とにかく失業保険で得できるのであれば、何をやってもよい」とお考えの場合には、絶対にこの続きを読まないで下さい。
興味を引く為にわざと、このようなことを言っているのではありません。
本当に、不純な考えをお持ちの方には、続きを読んで欲しくないのです。

失業保険 最強バイブル【秘伝の書】
タグ:失業保険
posted by アタル at 11:21 | 失業保険の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

面接の日だと思っていたら・・・

今日は会社の面接があるので朝からスーツを着込み、万全の態勢で家を出ようと玄関まで来た時に忘れ物があるのを思い出した。
忘れ物を取りに部屋まで戻り、他にも忘れ物がないかを調べていたところ重大な事に気が付いた。
それは面接の日が今日ではなく明日だとゆう事でした。
2、3日前から不眠症であまり寝ていなかった為、完全に思い違いをしていたようです。
今後、このような事がないように生活のリズムを崩さないように心がけようと思います。

posted by アタル at 09:50 | 転職奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

